マイルでイギリス旅行05ファーストクラス

こんにちは on the roadです。

ファーストクラス搭乗記No.2です。

僕の2Dからのパノラマ写真

seat03.jpg

以下はJALのHPからです。

pic_seat_suite_01(450).jpg

世界最大級のくつろぎ空間に、木目調の上質な空間と機能性をプラス。

pic_seat_suite_03(450).jpg

落ち着いた家具がすっきりと配置された書斎のような、

木目調を中心としたインテリアです。

収納スペースや機内エンターテインメント用のコントローラー、

PC電源などは、すべてコンソールの中に入れています。

pic_seat_suite_06(450).jpg

多彩な収納スペース。

pic_seat_suite_02.jpg

JALスカイスイート特別仕様の「エアウィーヴ DUAL MODE」、

エアウィーヴピロー S-LINE」。

片面は硬め、片面は柔らかめのマットレス

pic_seat_suite_04.jpg

個人モニターは23インチ。

pic_seat_suite_05.jpg

開閉可能なプライバシーパーティション

(以上JAL HPから引用)

トイレでリラックスウェアに着替えてる間にベッドメイキングしていただけます。

seat01.jpg

こんな感じで、十二分のスペースです。

で、すぐに消灯。。。

羽田で前泊して、

ラウンジで朝飯食って

搭乗後すぐにコース料理

15時ごろから寝ろったって。。。なかなか寝れたもんじゃありません。

自分がフォアグラになりそう!

seat02.jpg

いろいろとシートやテーブルをいじりながら、暇をつぶしました。

シート設定やモニターのリモコンは、なかなか慣れません。

帰りのプレエコの方が使いやすいくらい。

映画はシン・ゴジラだけ観ました。

マーサージ機能は弱いです。

Wi-Fiは無料とのことでしたが、初めの1時間ぐらいはなんとか繋がっていましたが

その後は全く繋がりませんでした。

iPhoneとはどうも相性が悪いようです。

PYの娘は有料で繋いだのですが、やはり同様で、1600円損しました。

ファーストクラス・・・広くて素晴らしいのですが、

ちょっと孤独でした・・・

今回のように夫婦で利用する場合は、

2Aと2Dでは通路を挟むので、会話するのも大変。

窓際にこだわらす、接し合った2Dと2Gの方が良いと思います。

パーティション下げると普通に会話できそうです。

お隣さん、ハーレム状態・・・

seat055.jpg

というわけで、そろそろ到着です。

seat06.jpg

陸マイラーのブログを始めて10年、

"ビジネスクラスでヨーロッパ旅行"が目標でしたが

片道ながらビジネスを飛び越えてファーストクラスでのヨーロッパ旅行達成です!!!

イギリス到着前に、僕のメインイベントは終了です!?

初めてのJAL国際線ファーストクラス・・・

無駄な広さと過剰なサービス(笑)を 満喫した12時間、

・・・もちろん最高でした。