マイルでイギリス旅行06到着-イミグレ

こんにちは on the roadです。

マイルでイギリス旅行の続きです。

国際線ファーストクラスを12時間満喫して、ついにロンドンに着きました。

JALはターミナル3です。

イギリスの入国審査は厳しいと聞いていました。

通過に1時間以上かかることもよくあるとのこと・・・

僕と妻はFクラスなのでファストトラックを通過できるのですが、娘はPY

娘の分のファストトラックチケットもいただけないかと 思い切ってCAさんに頼んでみたところ

CAさんは、たいへん快く3人分のチケットをくださいました・・・ありがとうJAL

ゲートからかなり歩きました。娘とも合流。

501(450).jpg

すでに入国審査のロビーには行列ができていました。

一番奥がファストトラック。

数名しか並んでいませんでした。

娘が入国カードを書いていないことに気づき、ちょっと焦りましたが

引き返したところのカウンターに用紙があり、ここで書きました。

それでもガラガラでした。

502.jpg

入国審査が厳しいとのことなのでちょっと緊張!

妻には”旅のしおり”とイミグレ用問答集を印刷して渡しておきましたが、

何も問題なく、通過しました。

503.jpg

トランクをピックアップ

  &

ちょっとホットして、トイレタイム

504(450).jpg

ホテルまではプライベートの送迎を予約していました。

3人で8000円と少しだけ高めですが

初めての国で、重い荷物を抱え電車を乗り換えるよりは

ホテルまで直行なので、楽チンです。

送迎

送迎0

ターミナルを出たところでドライバーさんが待ってるはずでしたが、

予定より早く着いたうえに、ファストトラックですぐ入国できたので

ドライバーさんはまだでした。

送迎の事務所に拙い英語で電話をかけ、もう着いて待ってると言うと

10分ほどでプレートを持ったドライバーさんが迎えに来ました。

505.jpg

英語オンリーのドライバーさん、

ちょっと挨拶しただげで、あとはずっと無口でした。

気の利いた会話とかできない自分が悔しい。。。

506(450).jpg

着きました、ヒルトン オン パークレーン

今日から4泊・・よろしくね!

ヒルトン外観のコピー

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング