マイルでイギリス旅行07ホテルアップグレード編

こんにちは on the roadです。

2017年もあともう残りわずかですね。

旅行記はスローペースでまだまだ続きます。

やっとホテルに到着です。

ヒルトン オン パークレーンは、メイフェア地区の中心地の5つ星ホテル

西はハイドバーク、南はバッキンガム宮殿に近く、

頑張ればビッグベンやピカデリーサーカスも徒歩圏内。

ちょっと古いという口コミでしたが、立地は最高です。

staticmap.png

さあ、いよいよチェックインです。

拙すぎる英語で・・・

名前言っただけですけど(笑)

ロビーは狭いです。

フロントデスクはロビーの向かって右。

超ノッポのイケメン(ほとんどのロンドンの若者がそうですが)のフロント係に名前と、

アップグレードを申し込んでいることを告げただけです。

00ヒルトン2

オニイちゃんは”OK! Very nice room!!”と言ってました。

ここは自分から言わないとベルボーイもポーターも知らん顔でした。

アジア人だから?   みすぼらしかった?

とも思いましたが、

他の客たちもほとんどそうでした。

ビジネスホテルのみたいですが、こんなもんなのかなぁ?

エレベーターは確かにかわってました。

初回は間違えて2往復しましたが、

慣れると意外と効率的です。

他の客も間違えてました。

00ヒルトン1

申し込んでいたのはキングエグゼクティブルーム

25m2と狭いです

4泊で27万円

出発前に1日100ポンドでメイフェアースイートにアップグレードを申し込んでおきました。

空いていればメイフェアースイート50m2 33万の予定です。

初めからメイフェアースイートに申し込むと40万です。

実際にはヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを取得して

なんちゃってゴールド会員になってるおかげで

パークレーンスイート 60m2 に2段階アップグレードしてくれました。

本当なら4泊で70万円の部屋です!

無償アップグレードかと思ったらちゃんと1泊100ポンド取られてました。

だよね!

キングルーム

メイフェアシート

パークレーンスイート1

広かったです!

room00.jpg

ヒルトンオナーズVISAゴールドカード、オススメです。

今回大人3人だったので、恩恵は少なかったかもしれませんが。。。

次回はお部屋の紹介です