マイルでイギリス旅行10 ロンドン観光(その1)

こんにちは、on the roadです。

北陸は雪でけっこう大変です。

出勤前の雪かき

通勤のノロノロ運転

いずれは溶けてなくなっちゃうんですけどね〜

では旅行記・・・やっと観光にはいります!

「2日目 ロンドン観光編 その1」です。

ロンドン二日目の市内観光ですが、

【プライベートツアー】お好きな場所へご案内!ロンドン1日観光ツアー<日本語> by Mybus / 地下鉄・バス利用プラン/日本語アシスタント(8時間)

を予約しました

自分でスケジュールを組むことができます。メールでやりとりして、

あらかじめ大体のコースを決めました。

ci05.png

8時間で36,000円程度でした。

ただし さらに、交通費や入場料は自分で支払わなければなりません。

一緒に入場を望む場合はガイドさんの入場料も支払います

ウェストミンスター寺院 20ポンド/人

ロンドンアイ  32ポンド/人

ロンドン塔  25ポンド/人

入場料けっこう高いです

<過去記事>

マイルでイギリス旅行 VELTRAでロンドン1日観光を予約

マイルでイギリス旅行 VELTRAで各種チケット予約(ハピタス経由)

”旅のしおり”に書いた2日目の予定表です↓

誰も見てくれませんが(泣)

イギリス旅行-旅のしおり-07

しっかり朝食をとった後、予定の時間にロビーに行くと

ガイドさんが既に待っていてくださいました。

プライベートツアーじゃないと、もっとかなり早い時間に

集合場所まで自力で行かなくちゃならないので

化粧の必要な(笑)妻は、早起き&朝食抜きを強いられるので

遅い出発はとても助かったようです。

ガイドさんは、我々夫婦よりは若い女性でした。

理知的で、控えめだけど、芯が強くて、自立した女性・・・というイメージです。

とても感じの良い方でした。

挨拶して、早速出発です。

まずは地下鉄(こちらではtubeと呼ぶそうです)でピカデリーサーカスを目指します。

tubeやバスは、全てこのオイスターカードが使えます。

現金よりもかなり割安で、チャージしたり返金したりも可能です。

一日にいくら乗っても上限が決まっているので、たいへんお得です。

日本でもあらかじめビジター用オイスターカードを購入できるのですが

こちらに来てからガイドさんに見てもらいながら買うつもりでした。

0748(450).jpg

地下鉄駅内の券売機で買えます。

確か日本語もあったかな?

0749(450).jpg

指導されながら購入中(笑)

クレジットカードで3人分購入

20ポンドだか30ポンドだか、チャージしました。

ガイドさん、髪長いですね。

0747(450).jpg

ずんずんと地下に潜っていきます。

妻は閉所恐怖症で、MRI撮れません。

以前鉱山の跡に入って気分悪くなったこともあり。

窓がない場所は、苦しくなるそうですが、今回は大丈夫だったようです。

0751(450).jpg

初めてのtube!!!

形が可愛い!

トンネルも細いし、電車内も狭いです。

もう楽し〜い!!!

0752(450).jpg

ピカデリーサーカス到着!

シャーロックのオープニングで出るところですね

SANYOの看板はありませんでした。

ガイドさんの勧めで、妻はスニーカーを買いヒールと履き替えました。

ピカデリーサーカスに接したショップなのに、とても安かったです。

スニーカにしたおかげで、靴擦れもなく、本当に良かったと言ってました。

0754(450).jpg

エロスの像

”tubeに乗って、ピカデリーサーカスへ”

・・・これだけでホント楽しいです!

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング