マイルでイギリス旅行11 2日目 ロンドン観光編 (2) トラファルガー広場〜

おはようございます。on the roadです。

8号線の立往生は解消されたとの報道ですが、

昨日朝の通勤は3時間かかりました。

帰路は渋滞を4時間頑張りましたが全く進まず帰宅をあきらめて

職場にUターン・・・泊まりました。

今、どうやって帰るか情報収集中です。

さて、久々のイギリス旅行記再開です。・・みんなの出勤待ち!

前回ガイドさんとtubeでピカデリーサーカスまで行ったところからです。

ピカデリーサーカスから徒歩で

 ナショナルギャラリー → アドミラルティ・アーチ

→ ホースガーズ → ビッグベンへ

ルート01

トラファルガー広場に面して建つドーム屋根の堂々たる建物。ゴッホの「ひまわり」やモネの「太鼓橋」

57(450).jpg

銅像がネルソン提督の記念柱

59(450).jpg

記念柱を四方に囲いたたずむライオン像。

三越』のライオンはこれからきてるそうです。

62(450).jpg

アドミラルティ・アーチ。

市街地とバッキンガム宮殿とをつなぐ通り、ザ・マルの正面玄関に当たる門。美しい曲線が印象的です。

66(450).jpg

王立公園のセント・ジェームス・パークを横手に見ながら歩きます。

67(450).jpg

なんとも素敵な公園です・

リスも普通にいました。

63(450).jpg

ホースガーズ

64(450).jpg

セント・ジェームス・パークに隣接する広場。午前中には王室騎馬隊の交代式が行われます。

65(450).jpg

バッキンガム宮殿の衛兵交代式は曜日が決まっているのと

とても混んで時間を取るので今回はパス

こちらを見学しました。

馬まで立ったままじっと動かないなんて・・・うちのネコに見せてやりたいです。

ここから、憧れのビッグベンまで歩きます!

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング