マイルでイギリス旅行15 2日目 ロンドン観光編(6) プラットホーム 9と4分の3番線

こんにちは on the roadです。

ロンドン観光 その6です。

ロンドン塔の観光が終わって、今日の最終目的地はここです。

キングスクロス駅のPLATFORM 9 3/4 (9と4分の3番線)

999.jpg

ロンドン塔から、たしかtubeでキングスクロス駅まで行ったと思います。

107(450).jpg

着きました。

重厚な建物。何とも言えない色合いです。

107-3(450).jpg

素晴らしい

108(450).jpg

隣にキングスクロスパンクラス駅が隣接しています。

お間違えないように!

107-2(450).jpg

構内も雰囲気ありますね

ここでガイドさんとはお別れです。

とっても良い方でした。

本当にありがとうございました!

116(450).jpg

8番ホームの横の壁に人だかりが・・・

この壁が 9と3/4番線 です。

ハリポタの聖地。ハリーがホグワーツ魔法魔術学校へ行くときに使う

秘密のプラットホームです。

109(450)2.jpg

ちゃんとみんな並んで順番を待っています。

係りの人がマフラーを貸してくれ、なびかせてくれます、

114(450)2.jpg

僕は恥ずかしくて撮りませんでした。

後悔してます。。。

115(450).jpg

隣はショップに(^^ゞ

夕食は ピカデリーサーカス近くの”Machiya”という和食の店に行きました。

117(450).jpg

どうすれば、こんな味のないカレーが作れるのだろう・・・

118(450).jpg

今回、唯一の失敗です。

1182.jpg

僕が、ネットで調べあげてチョイスした店です(笑)

1183.jpg

これで2日目 ロンドン観光 終了です。

他にも行きたかったところが、たくさんあったけど

とにかく素晴らしい1日でした。

何かに感謝したい気分です。。。

(マイルに感謝かな・・・)

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング