いまさらながらnanacoで自動車税を支払ってみた

少し前の話ですが、

はじめて自動車税nanacoで支払いました。

公共料金をnanacoで支払いマイルをもらえることはなんとなく知ってましたが、

面倒そうなので放置してました。

やってみると簡単でした。

1. nanacoカードをネットで申し込む

2. nanacoカードをセブンイレブンで受け取る

3. リクルートカードをネットで申し込む

4. リクルートカードでnanacoにチャージする

5. セブンイレブンnanacoで支払う

6. リクルートポイントが貯まる

nanacoはネットで申し込み、即日セブンイレブンでもらえます。

リクルートカードはハピタスから申し込みましょう

リクルートカードのコピー

ハピタスに入ってない方はこちらから↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

それも面倒なら↓こちらから(笑)

リクルートカード

ちょっとだけややこしいのは

ネット上でクレジットカードでチャージした時点では”センターお預かり”になっているので、これをコンビニATMで残高照会することではじめてnanacoカードに”カード内残高”として反映できることです。

nanaco02.png

たいしたことではありませんが・・・

市民税と自動車税で15万ほど支払い、すでにリクルートポイントに反映されました。

 ☆ 初心者陸マイラーに「愛のポチッ」を! ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング