マイルでイギリス旅行02前泊

こんにちは、on the roadです。

昨日は誕生日でした。。。以上!

今日は前泊の記事です。

台風が心配になって、小松-羽田を前日夕に変更して、前泊しました。

9月5日の話です。

娘は休み、僕は仕事を早退けして、早めに小松空港

国際線の場合、空港から離れた2ヶ所の駐車場が無料になります。

どうも遅延のお知らせ

IMG_1211.jpg

原因はこれ

↓ ↓ ↓

1212.png

5日午前11時ごろ、東京・羽田空港を離陸したニューヨーク行きの日本航空(JAL)006便(ボーイング777)で、左エンジンの不具合を知らせる表示が出た。機長は左エンジンを停止させ、同午後0時9分に羽田空港緊急着陸した。乗員乗客計251人に、けがはなかった。左エンジンから火が出たことが確認されており、国土交通省とJALが詳しい原因を調べている。 国交省によると、左エンジン後部のタービンのブレードが破損したとみられ、滑走路には部品とみられる金属片が落ちていたという。JALはトラブル直後、エンジンが鳥を吸い込むバードストライク」の可能性が高いとみていた。しかし、着陸後に調査したところ、空気を吸い込むエンジン前部に破損はなく、エンジン内に鳥を吸い込んだ形跡もなかった。同機には両翼にエンジンが1基ずつ計2基あり、1基が停止しても飛行に支障はない。同機は機体を軽くしてより安全に着陸するため、千葉・房総半島沖の太平洋上空を3回旋回して燃料を減らし、羽田空港に着陸した。

ということで、50分の遅れが出ました。

今日は泊まるだけなので、その日について良かったです。

☆ちなみに、こんな記事を目にしました→

「JAL機体の3割は中国の工場で整備されていた」

上級会員じゃないので本当は不可なのですが、チェックインの時たずねたら、

チケットにラウンジOKの印を描いてくださったので、サクララウンジに入ってみました(写真なし)

狭い・暗い・食べものない・トイレない・・・ので、すぐに出てロビーで飛行機を眺めて待ちました。

無事、羽田に到着

夜の羽田空港国際線ターミナル

IMG_1230.jpg

泊まったのは『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』

国際線ターミナルと隣接しています、ていうかターミナルビル内です。

羽

わりとオシャレな感じ

IMG_1234.jpg

3人ではちょっと手狭ですが、前泊だし。。。(3人で26000円)

hane01.jpeg

明日のFlightに胸をふくらませて・・・ZZZ。。。

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング