マイルでイギリス旅行03JALファーストクラスラウンジ

こんにちは、 on the roadです。

9月6日 今日はいよいよロンドンへ出発です。

ラウンジがあるので前泊のホテルは朝食をつけず

早めにチェックアウトです。

羽田 11:20 発 の予定です。

予約1

JALのチェックインカウンター周辺に行くと、フロアスタッフが寄ってこられました。

チケットを見せると、ファーストクラス用のカウンターまで案内されました。

スーツケースも引いてくれて、色々話しかけられながら・・・

自分が少し偉くなったかのように勘違いしてしまいそうです。

娘はプレミアムエコノミーだけど、一緒にチェックインOK。

昨夜空港入口あたりにあるtravelexで50000円分ほどポンドに両替しておきました。

JAL JCBカードで支払えるので、マイルになります。

チップ用の小銭が欲しかったんだけど、札しかダメなんですね。

IMG_1235.jpg

さあ、初めてのファーストクラスラウンジです。

サクララウンジは確かハワイ行く時に入ったかな?

ファーストクラス利用者1名につき同行者1名はいれますので、三人で。。。

IMG_3520.jpg

高級感と清潔感があると思います。

IMG_1251.jpg

ファーストクラスは機内でいっぱい出るから、ほどほどに言うのですが、

やっぱりカレー食べちゃうね(笑)

1709.jpg

ガレットも作ってもらいました。(おじさん、なんか機嫌悪かったなぁ)

IMG_1258.jpg

9月で終了予定のマッサージ、その場所に気付いた時にはすでに予約はいっぱいで無理でした。

ラウンジの最奥スペースに誕生する特別に仕立てられた大人の空間「RED Suite」。

ライブラリールーム、ギャラリールーム、プレイルーム、バールームの4つのゾーンから構成。

とありましたが、ちょっと僕らには無縁な感じです。

ある程度空腹を満たして、写真も撮ったので、そろそろ搭乗口へ

IMG_1269.jpg

IMG_3524.jpg

そろそろ搭乗開始です。

IMG_3536.jpg

この機材です。

ボーイング777-300ER(773)

IMG_1275.jpg

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング