マイルでイギリス旅行04JALファーストクラス食事編

こんにちは on the road です。

5日連続の投稿です。

さて9月6日 11:20 ついに羽田を出発。

今日は、機内食のレポートです。

マイルで獲得した片道ファーストクラス。

正規料金だと片道125万円だとか!

さてそのサービスとは・・・

席は僕2D, カミさん2Aです。

2のコピー

シートマップを見ると、ファーストクラスは、たったの8席でこんなに面積を占めていて、贅沢なのがよくわかります。

seatmap_04_2.jpg

僕の席(2D)から見た1A 2A

8のコピー

離陸して安定飛行に入るとすぐに食事が始まりました。

シャンパンは有名な?SALONを選びました。

IMG_1328(450)2.jpg

僕は洋食、妻は和食をチョイス

まずは僕から・・・

9のコピー

アミューズ・ブーシュ

土佐酢ジュレで寄せた汲み上げ湯葉 新鮮な生雲丹とともに

13のコピー

アペタイザー

キャビア・卵黄のクリームとサクサクの最中で

15のコピー

メインディッシュ  黒毛和牛フィレ肉・柔らかいかぼちゃのエチュベと 
17のコピー

18のコピー

デザート

香ばしく焼き上げたタルトタタン

22のコピー

どれも美味しかったです。

贅沢すぎて、ちょっと罪悪感が・・・?

14のコピー

さて妻の和食は

メニューです。↓

Fクラス食事わ

10のコピー

12のコピー

21のコピー

16のコピー

23のコピー

IMG_1326(450)2.jpg

ワインのようなボトルに入った緑茶を、ワイングラスでいただきました。

お〜いお茶との違いは???

IMG_1341(450).jpg

ちなみに、プレミアムエコノミーにいる娘の食事です。

娘、ゴメン!

31のコピー

アラカルトメニューは、いつでもオーダーできるみたいです。

到着1時間ほど前に、海鮮鯛茶漬けと串盛り合わせをいただきました。

誰かがカレーをオーダーしたらしく、とっても良い匂いが立ち込めてました。

カツサンド・ラーメン・プチデザートも食べたかったけど

頼みすぎるのも恥かしくてやめました。

Fクラス食事

26のコピー_Fotor

コスパがどうかというと 疑問ですが。。。

ゆったりとしたスペースで

空の上とは思えない

贅沢な食事と雰囲気を味わうことができました。。。

ありがとうJAL

ありがとうマイル(笑)!!!

 ☆ 応援よろしくお願いします ☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 <br />小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキング