マイルでイギリス旅行08パークレーンスイート編

こんばんは、 on theroadです。

今日は僕にとっては仕事始め。。。

いきなり24時間勤務中です。

まあ勤務中にブログが書けるくらいなので、気楽なもんですが・・・

”マイルでイギリス旅行”の続きです。

今回は泊まった部屋の紹介です。

ヒルトンオンパークレーン>

なんちゃってゴールド会員になり

キングエグゼクティブルーム25m2から2段階アップグレードされた

パークレーンスイートルーム60m2はどんなお部屋でしょう?

room00.jpg

508と低層階です。

イギリスの1Fは日本の2Fなので,6階かな?

HPでの申し込みの際に低層階希望のところにチェック入ったまま

変更できずに放置したせいかもしれません。

高層マンションでの火災があったばかりなので、あまり高いところより良かったかも

と考えていたのですが・・・これが後で最悪の事態に

初日の夜、たぶん下のホールの騒音(バンド演奏)が12時過ぎまで続きました。

こんな事あって良いのでしょうか?

クレーム言うか迷ったのですが、今さら部屋の移動も面倒だし・・・

と悩んでいるうちにやっと終わりましたが。。。今だになんだったのか疑問です。

ロンドンでは夜間の騒音は法律で規制されていて厳しいと聞いていたのに

まさかホテルで騒音のため寝付けないなんて・・・

やっぱ文句言うんだったなぁ!

room000(450).jpg

中から撮ったエントランス・・広いです

room10(450).jpg

右に入って行くと、寝室

格子の壁の向こうはバスルームです。

room02(450).jpg

ほんとはツインがいいんだけど・・・

そしてベットが高いです。

room01(450).jpg

エントランスからつきあたりはリビング

ここにエクストラベッドがぽつん

room13(450).jpg

昔の病院のベッドみたい

この部屋そのものは、コンセントもたくさんあって

ソファーやテーブルもあり、いい感じでした。

room09(450).jpg

洗面・風呂・トイレは一つの部屋です。

ドアの鍵がいかれてました。

ほんとはトイレは別がいいな

湯舟あり

シャワーブースは嬉しいです。

出口の足元がビチャビチャになります。

room05(450).jpg

バスタオルが2セットしかありませんでした。

ハウスキーパーは3人ということを知らないし

知る気もないんだと思います。

room04(450).jpg

トイレです

蓋のない蛇口の上むいた便器と向かい合って座ります。

ヨーロッパ版ウォシュレット?

これはムリでしょう(笑)

日本のトイレは世界一ですね!!!

実は最終日ヒドイ下痢をしてしまい、夜中ずーとここにこもってました。

ツラかったです。

room06(450).jpg

ここにタオルかけると乾きます。

温水の暖房かな?

room07(450).jpg

ウォークインクローゼット

広くて助かりました。

room03(450).jpg

見下ろすと目の前がバス停です。

room11(450).jpg

南はグリーンパーク・西はハイドパークと素晴らしいロケーションです。

room08(450).jpg

残念ながら散歩する余裕はありませんでした。

room12(450).jpg

<全体の印象>

部屋の広さは申し分ありませんでした。

しかし作りがかなり古いです。

掃除など行き届いてないわけではないのですが、何せ古くて傷んでます。

スタッフは大雑把、ひと言で言うと”ほったらかし”かな?

5つ星ってこんなもんなのかと、ちょっとがっかりしました。

でも、ロンドンの中心部のヒルトンでこの広い部屋は贅沢ですよね!